肩こりでお悩みの方

ぶり返す、しつこい肩こりを改善して若返る

「一日、一生懸命デスクワークをしていたら、仕事が終わるころには肩がガチガチ」、
「毎日のように寝起きに肩や背中が重だるい」、
「いつも肩が張ってしんどい」などとあなたは感じていませんか?

 
こうした「肩こり」は日本人の国民病のひとつで、かなり多くの方が悩まされています。

その症状も放置すると次第に肩だけでなく首や背中、頭へと痛みが広がり、こりが深くなって、ひどい場合には頭痛や吐き気などにつながります。
 
特に、近年ではパソコンに加えスマートフォンやタブレットなどを使用する機会が多いので、当院に来られる方でも慢性的な肩こりに悩んでいる方が増えています。
 
それにも関わらず、世間では肩こりなんて一時的なものだし、そのうち治るだろうと放置している人がとても多いのです。

 
でも肩こりは身体からの警告なので絶対に放置してはいけません。
 
肩こりは単なる不快な症状というだけでなく女性の美とも大きく関わっています。
 
女性は男性より筋肉が少ないため血流やリンパの流れが悪くなりやすいのです。
 
また、生理の時期には骨盤が開閉するので、この時期に正しい姿勢でいないと背骨や骨盤の歪みによって中枢神経を圧迫しやすくなります。

 
それにより内臓機能の低下や薄毛、便秘、顔のたるみやバストの垂れが起こりやすくなります。
 
肩こりに加えて「どんなに良い化粧品を使っても肌のたるみが気になる」、「最近、薄毛が気になり始めた」と
いう方は身体の歪みが原因かもしれません。
 

整体でしっかりと歪みを取り除くことで肩こりの改善はもちろん、「ボディラインの修正ができた」、「若く見られるようになった」という方も少なくありません。
 
まっすぐ横になった時に足の指の長さが違う場合は、体に歪みがあり肩こりの原因になっているかもしれません。

 
 
肩こりの原因にはさまざまなものがあります。
 
眼精疲労や歯科的な原因によるもの、そのほか病的なものの場合は、原因に応じた治療を行うことで肩こりが改善されます。
 
しかし、こうした原因が特にないにも関わらず、つらい症状が続いているという原因不明の肩こりを感じている方がほとんどです。
 
当院で慢性的な原因不明の肩こりを訴えている方の施術をおこなう中で、ある特徴が分かってきました。
 
月に数回程度しか肩こりを感じない人に比べ、慢性的な肩こりを抱えている人は「肩や首の深い部分の筋肉」が凝り固まっていました。
 
そのため、マッサージや塗り薬などで対処しても深い部分のこりが取れず、頻繁に肩こりがぶり返し、こりがどんどんと蓄積して根本から解決できなかったのです。
 
そこで当院では、マッサージや食生活だけでは改善できない深部のこりにアプローチし、肩こりがぶり返さない根本解決を考えた施術をおこなっています。
 
 
まず、パワープレートで体質改善目的のエクササイズをおこないます。
 
パワープレートを用いることで、たった15分という短時間で筋肉を鍛えることができます。
 
筋肉を鍛えることで血流が良くなり、
マッサージやストレッチでは改善が難しい深部の肩こりの緩和にも役立ちます。
 
新城ナチュラル整体院では、パワープレート認定トレーナーが、オーダーメイド型でお一人お一人に合わせたプログラムを作成するので、どんなに運動不足で体力がない方でも無理がありません。
 
そして次に西洋医学と東洋医学を組み合わせた痛みのない整体で全身の歪みを取り、骨格や筋肉を正しい位置に戻していきます。
 
歪みを矯正した後は、普段の生活習慣によって再び元の歪んだ身体に戻らならないよう、自宅でのケアの方法もお話しさせていただきます。
 
何度マッサージに行っても、その時だけですぐに肩が凝ってしまうという方はぜひ当院にお気軽にご相談ください。

 
ぶり返す、しつこい肩こりを改善して「あれ若くなった?」と言われるアンチエイジングを目指しましょう。