肩こりでお悩みの方

武蔵新城でガチガチな肩こりでお悩みのあなたは必見!!

ぶり返すしつこい肩こりを改善して若返る

・デスクワークで、パソコンやスマホを毎日使っているので、仕事が終わるころにはいつも肩がガチガチに凝っている。
・毎日のように寝起きに肩や背中が重だるい。
・いつも肩が張ってしんどい。

などとあなたはお悩みではありませんか?

こうした「肩こり」は日本人の国民病のひとつで、かなり多くの方が悩まされています。

今こちらを読まれているあなたも肩こりに悩まされているからこちらを読まれていることと思います。

肩こりは、放置すると次第に肩だけでなく首や背中、頭へと痛みが広がり、こりが悪化し、次第に頭痛や吐き気などにつながります。

特に、今ではパソコンに加えスマートフォンやタブレットなどを使用する機会がとても多く、当院に来られる方もそれによる慢性的な肩こりに悩まされている方が増えています。

それにも関わらず、世間では肩こりなんて一時的なものだし、そのうち治るだろうと放置している人がとても多いのです。

また、肩が凝ったら、もみほぐしやマッサージに行けばいいと思われている方も多いと思います。

しかし、肩こりは身体からの警告なので絶対に放置してはいけません。

そして、肩こりは、単なる不快な症状というだけではなく、女性の美とも大きく関わっているのです。

一般的に、女性は、男性より筋肉が少ないため、血流やリンパの流れが悪くなりやすい傾向があります。

また、生理の時期には骨盤が開閉するので、この時期に正しい姿勢を維持できていないと、背骨や骨盤の歪みによって中枢神経を圧迫しやすくなってしまいます。

それに伴って、内臓機能の低下や脱毛、便秘、たるみやバストの垂れなどが起こりやすくなってしまうのです。

肩こりに加えて、『どんなに良い化粧品を使っても肌のたるみが気になる』『最近、薄毛が気になり始めてきた』などとお悩みの方は、身体の歪みが原因の一つかもしれません。

整体でしっかりと歪みを取り除くことで、肩こりの改善はもちろん、『ボディラインの修正ができた』『実年齢よりも若く見られるようになった』とう方も少なくありません。

整体で、歪みの程度を知る目的の基本検査の一つに、仰向けやうつ伏せで、足の指の長さや踵の位置の違いをみる方法があります。

この時に、左右の足の指の長さや踵の位置が異なっていたら、身体に歪みが生じており、それが肩こりの原因になっている可能性がある場合もあります。

肩こりの原因には様々なものがあります。

たとえば、眼精疲労や顎関節症などの歯科的な原因によるもの、そのほか病的なものの場合は、その原因に応じた適切な治療や処置を行うことで肩こりが根本的に改善されます。

しかし、実際には、こうした明らかな原因がないにも関わらず、つらい肩こりの症状が続いているという原因不明の肩こりに悩まされているという方がほとんどなのです。

あなたもきっとそうなのではないでしょうか。

『仕事でパソコンを毎日使っているから肩こりはしょうがない』『自宅や外ではスマホを手放せないから、どうしても姿勢が悪くなり、肩こりになる』きっとそう思われているでしょう。

そして、肩こりは改善しないと…。

しかし、慢性的な原因不明の肩こりを訴えている方の施術をさせていただく中で、ある特徴があることが分かってきました。

それは、普段肩こりをあまり感じない、または、月に数回程度しか肩こりを感じないという方に比べ、慢性的な肩こりを抱えている方は『肩や首の深い部分の筋肉』が凝り固まっていたのです。

そして、その凝り固まっていた大きな原因の一つに、必要以上にもみほぐしなどのリラクゼーション店に行っていたということがあります。

筋肉は、押したり揉んだり叩いたり、刺激を加えれば加えるほど硬くなる性質があります。

つまり、頻繁に肩や首周りを揉むことにより、余計筋肉が硬くなり、それが原因でいつまでたっても肩こりが改善しなかったのです。

もみほぐしは、その時は気持ちいいものですが、結局はそれだけです。

むしろ揉めば揉むほど、もみほぐし中毒になるのです。

あなたが、その時気持ちいいだけでいいのならそれでいいです。

ただ、根本的に肩こりを改善したいと思われているのなら絶対にもみほぐしに頼ったらいけないのです。

そのため、もみほぐしが好きな方ほど、塗り薬などで対処しても深い部分のコリが取れず、頻繁に肩こりがぶり返し、コリがどんどんと蓄積して、根本から肩こりが改善しなかったのです。

でも、もう安心してください。

なぜなら、新城ナチュラル整体院では、もみほぐしやストレッチだけでは改善できない深部のこりにアプローチし、肩こりがぶり返さない根本解決を考えた施術をあなたに提供できるからです。

その方法は、まず、パワープレートで体質改善目的の全身エクササイズを行います。

パワープレートを用いることにより、たった30分でジム2時間分の運動効果があり、ストレッチ・トレーニング・リラクゼーションといったことが可能です。

時短で効率よく、筋力を付け、血流改善、そして正しい綺麗な姿勢を身に付けることができるのです。

また、筋肉を鍛え、筋力を付けることは、血流が良くなり、もみほぐしやストレッチでは改善が難しかった深部の肩こりの改善にも役立ちます。

新城ナチュラル整体院では、医療機関での経験が15年以上あるパワープレート認定トレーナーが、お一人お一人の体力や目標に合わせたあなただけのオーダーメイドプログラムを作成し、毎回完全マンツーマンでエクササイズに取り組みます。

だから、どんなに運動が苦手な方や運動が嫌いまたは体力や筋力がないという方でもまったく心配はいりません。

そして、パワープレートで全身エクササイズに取り組んだあとに、『西洋医学と東洋医学を組み合わせた痛みのまったくない完全無痛整体』で全身の歪みを整わせ、骨格や筋肉を正しい状態に調整していきます。

と同時に、自律神経も安定するので施術後は気分もスッキリするのです。

この『パワープレート&完全無痛整体』で身体をベストな状態にした後は、普段の生活習慣によって再び元の歪んだ身体に戻りにくくするご自宅でのケアの方法もお話させていただきます。

これまで、何度もみほぐしに行っても、気持ちいいのはその時だけ、むしろ次の日には、また肩こりが気になって仕方がない、といったお悩みを抱えていたあなたはぜひ、当院にお気軽にご相談ください。

ぶり返すしつこい肩こりを根本から改善して『あれ、若くなった?』と言われるアンチエイジングを目指しましょう。