腰痛でお悩みの方

腰痛は原因と解決方法を必ずチェック!

腰痛は、もはや現代病と言われているほど非常に多くの成人が悩まされている症状です。
 

腰痛と言ってもその病名や症状によって対処の仕方が異なります。
 

整形外科を受診すると、変形腰椎症、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症、坐骨神経痛などさまざまな病名で診断を受けます。
 
対処の仕方としては、内服、湿布や軟膏、リハビリをはじめ、冷やすのがいいのか、温めるのがいいのか、運動をしたほうがいいのか、ストレッチするのがいいのか、安静にすべきなのか、などさまざまです。
 




腰痛の原因 

腰痛の原因は、主に、加齢や身体の歪み、日頃の運動不足による体幹や腹筋、背筋などの筋力低下、姿勢の悪さなどからきていることがわかっています。 

こうした腰痛は、初期にしっかりとしたメンテナンスを行っていれば比較的速やかに改善させることができます。 

しかし、本やネットなどで間違ったストレッチや体操を我流で行ったり、サプリだけに頼るなどの方法を続けていると慢性化してしまう恐れがあるのです。 

ですから、腰痛の症状が出てきたら、まずは
迷わず整形外科を受診し、医師に相談することが最善の対応策だということを忘れないようにしましょう。



腰痛にはパワープレート&整体が有効

近年はこの腰痛治療において、新しい方法が取り入れられるようになってきました。 

それは、
『パワープレート&整体』という全く新しい組み合わせによる腰痛改善トレーニング法です。 

パワープレートというのは、多くの医療機関やリハビリ施設でもすでに採用されている3次元の加速度振動マシンの名称で、アメリカをはじめ日本でも多くの芸能人やモデルさん、プロスポーツ選手がこのパワープレートでの筋力アップやトータルボディメンテナンスに活用していることで知られています。

このパワープレートと整体の組み合わせを武蔵新城・武蔵中原・武蔵小杉・武蔵溝ノ口の整体院でいち早く導入したのが新城ナチュラル整体院です。 

病院やクリニックなどの医療機関では、パワープレートを導入している施設が増えてきましたが、整体院ではこのパワープレートを取り入れたエクササイズを行なっているところはまだ非常に限られており、中原区・高津区では新城ナチュラル整体院が唯一の導入整体院となっています。 


新城ナチュラル整体院では、医療機関で15年もの経験と実績のある熟練整体師がパワープレート認定トレーナーとして日々マンツーマンで施術させていただき、実際に腰痛の改善をはじめ、身体全体のトラブル解決に大きな効果をあげています。

新城ナチュラル整体院では、じっくりとパワープレートを使用したマンツーマンエクササイズにより、全身の歪みを整えることが可能です。 

そして、
腰痛の原因となる歪みもしっかりと解消し、腰を支える背筋や腹筋の筋力アップ効果につながるので、急性腰痛はもちろん長年悩まされているような慢性腰痛にも大きな効果をあげています。 

しかもこのパワープレートは、身体に対して独自のナチュラルな動きで関節に負担をかけないところも特徴の一つです。 

一般的なマシンや手による施術の揉み返しという心配もなく、身体にやさしく、より効果的にエクササイズができるのです。 

そのため、
老若男女問わず腰痛で悩まされている方の腰痛改善に効果を発揮しているのです。

このように腰痛治療も最近では、短期間でより確実に改善することが可能になりました。 

あなたもご自分の身体を総合的にメンテナンスして、腰痛改善には、パワープレート&整体で、長期的に健康的な身体を維持できるよう取り組んでいきましょう。