武蔵新城・武蔵中原で腰痛でお悩みのあなたへ

武蔵新城・武蔵中原で、慢性的な腰痛でお悩みのあなたは必見!!

腰痛改善には、原因と解決方法を必ずチェック!

腰痛は、もはや現代病と言われているほど非常に多くの方が悩まされている症状です。

腰痛と言ってもその病名や症状によって対処の仕方が異なります。

整形外科を受診すると、変形性腰椎症、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症、分離症、坐骨神経痛などさまざまな病名で診断を受けます。

腰痛の治療としては、内服薬や湿布、軟膏そして温熱治療器や低周波などの電気治療、牽引などのリハビリが一般的です。

現在では、それに理学療法士や柔道整復師による手技療法が加わることがとても多くなっています。

対処の仕方として重要なことは、冷やすのがいいのか、温めるのがいいのか、運動をしたほうがいいのか、安静にすべきなのか、ということです。

ここを間違えると、腰痛は改善するどころか悪化してしまいます。

腰痛の原因 

腰痛の原因は、主に加齢や身体の歪み・日頃の運動不足による体幹や腹筋、背筋などの筋力低下・日頃の姿勢の悪さなどからきていることがわかっています。 

こうした腰痛は、初期にしっかりとしたメンテナンスを行っていれば比較的速やかに改善させることができます。 

しかし、本やネット・テレビなどで観たからと言って間違った方法でストレッチや体操を我流で行ったり、サプリメントだけに頼るなどの方法を続けていると慢性化してしまう恐れがあるのです。 

ですから、腰痛が気になり始めてきたら、まずは必ず迷わず整形外科を受診し、医師に相談することが最善の対応策だということを忘れないようにしましょう。

しかし、それでも腰痛が解消していないから、あなたは今こちらを読まれているのではないでしょうか。

腰痛にはパワープレート&整体が有効

今ではこれまでの腰痛治療に加えて、新しい画期的な方法が取り入れられるようになってきました。 

それは、これまでの腰痛改善にはなかった『パワープレート&整体』という全く新しい組み合わせによる腰痛改善エクササイズです。 

パワープレートというのは、多くの医療機関やリハビリ施設でもすでに採用されている最先端3次元加速度振動マシンの名称です。

アメリカをはじめ日本でも多くの芸能人やモデル、プロスポーツ選手がこのパワープレートでの筋力アップや姿勢矯正そしてトータルボディメンテナンスに活用していることで知られています。

新城ナチュラル整体院は、このパワープレートと整体の組み合わせを武蔵新城・武蔵中原・武蔵小杉・武蔵溝ノ口の整体院でいち早く導入し、あなたの腰痛を根本から解消するお手伝いをさせていただきます。 

病院やクリニックなどの医療機関では、パワープレートを導入している施設が増えてきましたが、整体院ではこのパワープレートを取り入れたエクササイズを行なっているところはまだ非常に限られています。

そして、中原区・高津区の整体院では、新城ナチュラル整体院が唯一パワープレート認定指導員資格を有している整体院です。 

新城ナチュラル整体院では、医療機関で15年もの経験と実績のある熟練整体師がパワープレート認定トレーナーとして日々マンツーマンで施術させていただいております。

実際に腰痛の改善をはじめ、身体全体のトラブル解決、そして心身ともに健康になったという声を日々たくさんいただいてます。

新城ナチュラル整体院では、じっくりとパワープレートを用いたマンツーマンエクササイズにより、腰痛改善はもちろん全身の歪みを整えることが可能です。

そして、腰痛の原因となる歪みがしっかりと解消し、腰を支える背筋や腹筋の筋力アップ効果にもつながるので、急性腰痛はもちろん、長年悩まされてきた慢性腰痛にも大きな効果をあげています。

しかもこのパワープレートは、身体に対して独自の計算されつくされた3次元微細振動のため、関節に負担をかけないというところも大きな特徴の一つです。

一般的なエクササイズマシンやもみほぐしによる揉み返しという心配はまったくなく、身体にやさしく、より効率よくそして、効果的なエクササイズができるのです。

そのため、老若男女問わず、腰痛で悩まされている方の腰痛改善にとても大きな効果を発揮しているのです。

このように、腰痛治療も最近では、短期間でより確実に安全に根本から改善することが可能になりました。

あなたもご自分の身体を総合的にメンテナンスして、腰痛改善には、『パワープレート&整体』で、長期的に健康的な身体を維持できるよう取り組んでいきましょう。

そして、腰痛がつらくて仕事や勉強、家事に集中できない、といったお悩みを解消していきましょう。

あなたの笑顔を取り戻せるように、二人三脚で取り組ませていただきます。

一緒に腰痛を解消して、楽しい毎日を過ごしていきましょう。