パワープレート

パワープレートは、世界最先端の加速度トレーニングマシンであり、多くの著名人や機関に採用されています。

例えば、歌手のマドンナや多くのプロスポーツ選手、芸能人、モデルなどがその効果を実感しています。

さらに、宇宙飛行士のトレーニングマシンとしてもアメリカNASAでも導入されており、その優れた性能が認められています。

パワープレートは全国の大学病院をはじめ、多くの医療機関でも利用されており、リハビリに大きな効果をもたらしています。

2005年には、パワープレートはジュネーブにて『アンチエイジングマシン最優秀賞』を受賞し、その優れた効果が認められました。

パワープレートは、年齢やライフスタイル、身体能力に関係なく、健康増進に新たな局面をもたらす高機能な3次元振動マシンです。

パワープレートは、『加速度トレーニング』の理論に基づき、振動が引き起こす体の自然な反応を加速させます。

パワープレートの振動は、体全体にエネルギーの波を伝え、1秒間に25~50回の割合で筋肉の収縮を活性化させます。

この筋肉の収縮により、1日たったの15分間、パワープレートを用いてトレーニングを行うだけで、筋力、血液循環およびパフォーマンスの向上を実現します。

パワープレート×パーソナルトレーニング&整体

パーソナルトレーニングは、お客様とトレーナーが1対1で行う、非常に効果的なトレーニング方法です。

パワープレートの効果は、正しいポージングとトレーナーの高度な技術と指導力によって大きく変化します。

新城ナチュラル整体院では、経験豊富なパワープレート認定トレーナーが15年以上の医療機関での勤務経験を活かし、お客様の身体の状態や目標に合わせたオーダーメイドのプログラムを作成します。

健康、美容、アンチエイジングのプロアドバイザーとして、お客様の目標達成に向けて全力でサポート致します。

さらに、新城ナチュラル整体院では、他の整体院では決して真似できない、たった15分で全身調整を行う高度な整体術を提供しています。

短時間で全身のゆがみおよびバランス調整、身体の機能向上そしてメンタルケアを可能にした整体術のため、お客様の身体に過度な負担を掛けることなく全身を整えることが可能になるのです。

新城ナチュラル整体院では、中原区や高津区の他の整体院では受けることができない、『たった15分で全身調整可能な整体』とパワープレートを組み合わせた施術を専門分野としています。

パワープレートとは?

パワープレートは、従来の振動マシンとは一線を画す、最新鋭の「次世代アンチエイジングマシンです。

パワープレートは、前後・左右・上下の3次元で連続的な微細振動を1秒間に30~50回発生させ、筋肉を高速で振動させることで、筋肉の収縮と弛緩を繰り返して鍛えることができます。

約15分間のトレーニングで、短期間で筋力を向上させ、振動を発生させるパワーが、普段使わない筋肉にも刺激を与えしなやかな体をつくります。

通常の筋肉トレーニングでは、筋繊維の活用率は最大で40%程度であるのに対し、パワープレートでは振動筋繊維の活用率が95~97%に達することが可能です。

パワープレートを用いて15分間、様々なポーズを取ってトレーニングすることは、通常のジムで1時間トレーニングしたのと同じ運動効果があります。

また、パワープレート上で30秒間スクワットの姿勢を行った場合は、地上で約900回のスクワットを行ったのと同様の運動量になります。

パワープレートの主な効果とは?

・ダイエット効果がある(骨盤エクササイズにも活用)
・猫背が改善し、綺麗な姿勢が維持できる
・無理なく筋力アップが可能
・免疫力が上がり体力が付く
・スポーツで怪我をしにくい身体作りができる
・成長ホルモンの分泌を促し骨密度が上がる
・柔軟性がアップする
・健康、美容、アンチエイジング効果抜群

パワープレートをご利用できない方
(禁忌事項) 
 
・炎症をともなう急性疾患
・ペースメーカーを装着している
・手術による新しい傷がある
・妊婦
・重度の骨粗鬆症
・重篤な糖尿病
・心循環器疾患
・悪性腫瘍の治療中
・てんかん
・網膜剥離の診断を受けたことがある

 
 医師の承諾を要するもの
 
・重度の偏頭痛
・急性ヘルニア、椎間板症、脊椎分離症
・心臓血管疾患
・コイル、金属製のピン、ボルト、プレート類が体内にある
・人工関節