パワープレート

パワープレートは、歌手のマドンナをはじめ、多くのプロスポーツ選手、芸能人、モデル、各界著名人、さらには宇宙飛行士のトレーニングマシンとしてアメリカNASAでも採用された世界最先端の加速度トレーニングマシンです。
 
また、全国の大学病院をはじめ、多くの医療機関でのリハビリでも用いられています。
 
2005年にはジュネーブにて『アンチエイジングマシン最優秀賞』を受賞しました。
 
パワープレートは、年齢やライフスタイル、身体能力を問わず、健康増進に新しい局面を切り開く、高機能を備えた3次元振動マシンです。

パワープレートは、『加速度トレーニング』の理論に基づき、振動が引き起こす体の自然な反応を加速させます。
 
パワープレートが生み出す振動は、体全体にエネルギーの波を伝え、1 秒間に25 ~ 50 回の割合で筋肉の収縮を活性化します。
 
この筋肉の収縮により、1 日たったの15 分間、パワープレートを用いてトレーニングを行うだけで、筋力、血液循環およびパフォーマンスの向上を実現します。

パワープレート×パーソナルトレーニング&整体

パーソナルトレーニングとは、お客様とトレーナーが1対1で行う最も効果的なトレーニング方法です。

パワープレートの効果は、ポージングとトレーナーの技術と指導力しだいで大きく変わります。

新城ナチュラル整体院では、整形外科や脳神経外科などの医療機関での勤務経験歴およそ15年の熟練整体師でもあるパワープレート認定トレーナーが豊富な知識と経験をもとに、お客様の現在のお身体の状況や体力レベル(姿勢、筋力・柔軟性のバランス、身体の機能面など)、目的や目標に合わせたオーダーメイドのプログラムを作成し、目標達成まで健康、美容、アンチエイジングのプロアドバイザーとしてサポートします。
 
さらに、新城ナチュラル整体院では、一般的な整体院では、決して真似できない高度な技術の整体術『たった15分で全身調整可能な整体』を取り入れています。
 
短時間で全身のゆがみおよびバランス調整、身体の機能向上を可能にした整体術のため、お客様の身体に過度な負担を掛けることなく体を整えることができるのです。
 
そして、この『たった15分で全身調整可能な整体』とパワープレートを組み合わせた施術を受けられるのは、中原区、高津区の整体院では新城ナチュラル整体院のみです。

パワープレートとは?

パワープレートは、これまでの既存の振動マシンとは全く違う、最新鋭の「次世代アンチエイジングマシン」です。

前後・左右・上下の3次元の細かい振動が1秒間当たり30回~50回発生し、筋肉を高速で振動させる事で、筋肉が収縮と弛緩を繰り返して鍛えられます。

短期間で筋力に働きかけ、振動を発生させるパワーが、普段使わない筋肉も刺激ししなやかな体へと導きます。

従来の筋肉トレーニングでは、筋繊維は最大で40%活用されるのが普通ですが、パワープレートは振動筋繊維の95%~97%を活用することが可能です。

約15分間、色々なポーズを取ってトレーニングすると、通常のジムでのトレーニングの1時間分の運動効果に相当し、パワープレート上で30秒間スクワットの姿勢を行った場合、地上でスクワットを約900回行ったのと同じ運動量に相当します。




パワープレートの主な効果とは?

・ダイエット効果がある(骨盤エクササイズにも活用)
・猫背が改善し、綺麗な姿勢が維持できる
・無理なく筋力アップが可能
・免疫力が上がり体力が付く
・スポーツで怪我をしにくい身体作りができる
・成長ホルモンの分泌を促し骨密度が上がる
・柔軟性がアップする
・健康、美容、アンチエイジング効果抜群

パワープレートをご利用できない方
(禁忌事項) 
 
・炎症をともなう急性疾患
・ペースメーカーを装着している
・手術による新しい傷がある
・妊婦
・重度の骨粗鬆症
・重篤な糖尿病
・心循環器疾患
・悪性腫瘍の治療中
・てんかん
・網膜剥離の診断を受けたことがある

 
 
 
 医師の承諾を要するもの
 
・重度の偏頭痛
・急性ヘルニア、椎間板症、脊椎分離症
・心臓血管疾患
・コイル、金属製のピン、ボルト、プレート類が体内にある
・人工関節

 
 
新城ナチュラル整体院では、お客様の安全を第一に考え、そして最大限の整体効果が得られるよう施術に取り組ませていただいております。
 
パワープレートでエクササイズを開始する前に、上記の禁忌リストをご覧いただき、疑問点がありましたらかかりつけの医師および当院にお気軽にご相談ください。



パワープレートの公式サイトはこちら