猫背や姿勢の悪さでお悩みの方

あなたは猫背や姿勢の悪さで損をしていませんか?

人が女性を見て「いくらキレイでもこんな女性はちょっと…」とあげる1つに後ろ姿の悪さがあります。
 
「街中を歩いている時に、綺麗な顔立ちで着ている服もおしゃれだったので、すれ違いざまに振り返ったら後ろ姿がおばあちゃんみたいで残念だったという経験をした人は大勢います。
 
そして、海外の人からは「日本人は正面は気にするのに、後ろ姿を気にしない
背中ブスと言われています。
 
しかも猫背や姿勢の悪さが影響を与えるのは後ろ姿だけではありません。
 

猫背は、垂れ乳やでか尻、ぽっこりお腹、便秘や冷え性など女性なら何とかしたいと思う悩みの原因になっています。
 
 
 
では、そもそもなぜ姿勢が悪くなり、猫背になるのでしょう。
 
 
その答えは日常の生活の中に隠れています。
 
普段の生活で、
 
・よく脚を組む
・立つ時にどちらかの脚に重心をかけている
・同じ方でばかり鞄を持っている
・デスクワークで長時間同じ姿勢をとっている
 
といった事に心当たりはありませんか。
 
こうした癖や普段の習慣から身体の歪みが生じて姿勢の悪さにつながっています。
 
 
今、巷では猫背を正す矯正ベルトや姿勢矯正のためのグッズ、トレーニング方法を教える書籍やDVDがたくさん販売されています。

 
しかし、姿勢が悪いと一言に言っても、
 
1.「骨盤前傾+猫背」
2.「骨盤前傾+反り腰」
3.「骨盤後傾+猫背」
4.「骨盤後傾+平らな背中」
 
など主に4つのタイプがあります。
 
そして、それぞれのタイプによって姿勢矯正の方法は異なります。
 
自分の形に合った解消方法をおこなうのは難しく、間違った方法では姿勢を良くするどころか悪影響を与えてしまうことも少なくありません。

 
特に猫背だからと胸を張るようにする人が多いですが、実は猫背になる原因の多くが下半身にあることもあるので、いくら胸を張っても無駄なことが多いです。
 
また猫背は、筋力低下のせいだからと筋トレを頑張る人がいますが、筋トレだけでは猫背を改善できません。
 
多くの整体院や治療院では身体の歪みをとり、姿勢を正しい状態に戻してくれます。
 
しかし、ただ単に正しい姿勢に戻しただけではすぐに普段の生活でまた悪い姿勢に戻ってしまいます。

 
 
 
猫背や歪み、姿勢の矯正だけでなく、再び悪い姿勢に戻らないようにすることが最も大切!
 
 
そこで、新城ナチュラル整体院では、歪みや姿勢の矯正をするだけでなく、再び悪い姿勢に戻らないようにすることが一番大切だと考えています。
 
そのため、新城ナチュラル整体院では独自の猫背(姿勢)改善プログラムを取り入れています。
 
 
まず、姿勢の維持に必要な筋肉を鍛えて正しい姿勢を身体に覚えこませて、悪い姿勢に戻りにくくします。
 
 
筋肉を鍛えるためには辛い筋トレが必要なんじゃないの?とあなたは思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
 
中原区・高津区内の整体院では唯一、新城ナチュラル整体院にはパワープレートがあります。
 
パワープレートにたった15分間乗って、楽しみながら色々なポーズをとっているだけで、スポーツジムで1時間運動したのと同じ効果があり、また、30秒間スクワットの姿勢をとることにより、900回スクワットしたのと同じ効果が得られます。
 
 
新城ナチュラル整体院では、医療機関勤務経験15年のパワープレート認定パーソナルトレーナーがあなたの現状や目標にあわせてプログラムを作成します。
 
1対1のオーダーメイドプログラムなので、「筋肉は鍛えても太くなりたくない」、「身体のここが気になっているけどどうしたらいいの?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。
 
 
そして、パワープレートをおこなった後に、痛みのない整体により身体の歪みを取って正しい姿勢に戻す施術をおこないます。
 
施術の中では、姿勢を悪くしてしまった原因や習慣をお伝えし、その改善方法についてもお話します。
 
あなたも、当院オリジナルのパワープレートパーソナルトレーニング+痛くない整体で姿勢の悪さやお悩みを解消し、見た目年齢-5歳美人オーラを手に入れましょう。