痩せにくくなってきたとお悩みの方

アラサーから始める楽して痩せやすい身体を手に入れる方法

あなたは、食生活は変わっていないのに、なぜか20代後半になってから痩せにくくなった、ダイエットしても成功しないと感じていませんか。
 
女性にとって20代後半以降は身体が大きく変わる大切な時期です。
 
さらに30代になると20代の頃と比べると基礎代謝や筋力が落ち、おなか周りを中心に贅肉がつきやすくなります。
 
その大部分が内臓脂肪なので、おなかがぽっこりと出やすくなりスタイルが気になり始めます。
 
そのうえ、20代後半~40代にかけて多くの女性が出産を経験します。
 
妊娠・出産で自然と骨盤が最大まで開きます。

 
出産後、骨盤が開いたままケアをしないでいると、歪んだ状態で骨盤が戻っていきます。
 
また昔は、子供をたくさん産んでも正常な位置まで骨盤が戻っていましたが、日々の生活が便利になった現代では骨盤を支えている靭帯が十分に鍛えられていないので骨盤がもとに戻りにくい人が増えています。
 
そのため出産後、出産前の体重に戻っても体型が戻らない」、「身体がぶよぶよして締まりがないという体型についての悩みのほか、生理痛がひどくなった」、「冷え性になったなど体型以外の悩みが出てくるケースも少なくありません。
 
アラサー以降のダイエットでは、食事の見直しと消費カロリーを増やすようにこまめに動くということを意識しなければいけません。
 
しかし、この頃、ダイエットについての意識が高い人も多いので、こうしたことは既にやっているのになかなか痩せないと言ってご相談に来られる方が増えています。
 
 
 
そういった方の施術をおこなう中で分かってきた、痩せにくい人に共通している点があります。
 
 
それが骨盤の歪み筋力の低下です。
 
普通は、骨盤の歪みは整体院や治療院で、また、筋力トレーニングはスポーツジムで、とバラバラにおこなわなければいけません。
 
そのため、「小さな子どもがいるから、そんな時間は取れない」、「整体院や治療院のトレーナーとジムのインストラクターの言っていることが微妙に違うのでどうしたらいいのか分からない」と困っている方もいらっしゃいます。
 
そこで新城ナチュラル整体院では、こうしたお悩みを解消するためにも
骨盤の歪みを正す施術と筋力を強化するトレーニングを一緒にできるプログラムを導入しています。
 
まず、痩せやすい身体になるように筋力の低下を防ぐエクササイズをしていきます。
 
次に痛くない整体によって、普段の生活や出産などで歪んでしまった骨盤を正常な位置へ戻します。
 
そして同時に全身の歪みを調整します。
 
そうすることで血流や老廃物の流れが良くなり、痩せやすい身体の土台が出来上がるのです。
 
 
 
ダイエットと筋力との関係って?
 
ここで、あなたは、痩せるのになぜ筋力が関係あるの?と思われるかもしれませんが、ダイエットと筋肉の間には大きな関係があります。
 
人間が1日に消費するエネルギー量の割合は次のようになっています。

・何もしなくても生きているだけで消費するエネルギー(基礎代謝)
・日常行動で消費されるエネルギー(活動誘発性体熱産生)
・食べたものを消化・吸収するのに使うエネルギー(食事誘発体熱産生)
 

人間が消費するエネルギーの中で最も多いのが基礎代謝です。
 
 
基礎代謝が重要な鍵
 
 
基礎代謝は座っていても、横になっていても、呼吸をしているだけでも使われるエネルギーです。
 
そのため、
基礎代謝が高ければ高いほど、楽に痩せられるし、太りにくいということになります。
 
そしてこの基礎代謝のうち約40%が筋肉で消費されているのです。
 
だから筋肉量が増えれば、ダイエットを頑張らなくても消費するエネルギー量が増えて楽に痩せられるようになります。
 
しかも、基礎代謝で消費するエネルギーの元は、身体に蓄積している脂肪なのです。
 
こうした理由から蓄積して肥満の原因になっている脂肪を燃やすためにも筋肉を増やして基礎代謝を上げる必要があるのです。
 
しかし、筋肉量を増やすと言ってもムキムキな身体になるようなトレーニングは必要ありません。
 
何もしなければ年齢とともに低下してしまう筋力を維持するために筋肉を鍛えるだけで良いのです。
 
新城ナチュラル整体院では、
スリムなモデルや芸能人の間でも人気のパワープレートを使ったトレーニングをおこなっています。
 
パワープレートに乗って15分間楽しみながらいろいろなポーズをとるだけで自然に筋肉が鍛えられます。
 
新城ナチュラル整体院では、整体師でもあるパワープレート認定トレーナーが1対1であなたの目標にあわせたプログラムを作成し、トレーニング中もアドバイスをおこなうので、
一人ではダイエットが続かないという方でも安心です。
 
また、骨盤矯正も同時におこなえるので施術の担当者とトレーナーの言うことが違ってどちらを信じたら良いのか分からないということもありません。
 
整体とジムへ別々に行く必要もないので時間の節約にもなります。
 
当院は、完全予約制で待ち時間がないので、小さなお子様をお持ちの方や介護中などで長時間家を空けられないという方にもご好評いただいております。
 
家事や子育て、仕事で忙しいという方もぜひ息抜きに行くぐらいの気持ちでお気軽に当院へお越しになられてみてくださいね。