新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言に伴う対策について

4月7日に政府から新型コロナウイルス感染拡大防止に対する緊急事態宣言が発令されました。
また、4月16日には、神奈川県が特定警戒都道府県に指定されました。
さらに、5月4日には、政府による緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。
それに伴う当院の対応および対策は以下の通りとなります。

『密集』『密閉』『密接』の3密を避けるよう要請されています。
当院は1対1の完全予約制です。

そのため、不特定多数の中での施術ではないため、これら3密に該当しません。

また、当院の施術は、単なるもみほぐしや慰安ではなく、健康増進を目的とした『パワープレート&整体』の施術になります。

ウイルスに感染しにくい身体、感染しても軽症で済むような身体作りは日頃から体力を付け、免疫力を上げる必要があります。
その観点からも当院の施術は『予防』に徹底しています。
そして、『予防に勝るものはなし』というコンセプトを常に意識しています。

医療機関への通院、食料や医薬品・生活必需品の買い出し、職場への出勤、屋外での運動や散歩など生活の維持に必要なことは外出の自粛要請の対象にならないとされています。

このことからも当院の施術内容は、不要不急な外出の自粛ではなく、健康的な身体でいられるための必要な行動と考えます。

皆様が健康でいられますよう、正しい情報を正しく選択していただき、慌てず冷静な行動をしていただきますようお願い申し上げます。

当面の間、ご予約受付時間は、10:00~15:00までとさせていただきます。
ご予約は、以下の予約フォームからのみになります。
施術中の電話対応は致しません。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【以下に該当する方のご予約はお断りさせていただきます】
・発熱がある方
・著しい倦怠感や息苦しさ、体調不良
・咳が出ている方(慢性症状、アレルギー、喘息の方を除く)
・味覚および嗅覚異常
・海外から帰国後14日間(2週間)以内の方
・家族や職場、身近に上記の方がいる場合および接触したことのある方も含む

【感染対策の強化】
・施術中のマスク着用必須(施術者とお客様の全員)
・一日の施術人数を3人までと限定し、お客様同士をバッティングさせない
・来院時にエタノールを用いた手指消毒必須
・施術終了後は換気を行う
・ドアノブや使用器具類などは、エタノールおよび次亜塩素酸ナトリウム、オスバンなどを用いた殺菌消毒の徹底

当院では、皆様の健康維持および感染症予防のため、新型コロナウイルスの感染拡大以前より日々以下の点を徹底しております。
・マスクを常に一定数確保しているため必要な方には無償提供
・エタノール、次亜塩素酸ナトリウム、オスバンなど殺菌消毒液の一定数確保
・お客様のプライベート空間保持のため、バッティングしない予約枠確保
・お一人施術終了ごとに換気
・お一人施術終了ごとに手洗いおよび手指消毒

・お一人施術終了ごとに使用器具類やドアノブの消毒
・空気洗浄器および空気加湿清浄機を用いた空気の清浄